SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

日本の絵本、英語の絵本

多読教材で英語の絵本もオススメと書きました。

先日フィンランド人を夫に持つ友人とランチをした時のこと。

なぜ日本の絵本は仕返ししたり、暴力振るったりするのかわからん!とフィンランド人夫は言うのよねーと。

確かに!!!!!

フィンランドでは悪いことした子はなぜそう言うことをしてしまったのか、考えると。

英語の絵本良さそうじゃない??ってことで、

英語の絵本をいくつかピックアップ。

www.brillbaby.com

で、DLしたらyoutubeで音声を検索して、練習して子供に披露してみたらどうだろうか??

 There is a bird on your head.は読みやすくて私も持ってます。

読みはyoutubeにて。

www.youtube.com

 

happybanana.info

子供と是非。遊びながら勉強なら楽しいはず。