SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

Amazon Audible

アマゾンオーディブル、みなさんご存知でしょうか?

www.audible.co.jp

ボイスブックサービス。

以前は月額制で聴き放題だったらしいのですが、最近改悪されて、コイン制になり1,500円で月1冊聞けるらしい。で、気に入らなかったら1年以内なら交換無料というサービス。

これこそ、ママにいいサービスじゃん!

日本語の書籍もあります。スピーカーにつなげて聞けば家事の合間に抱っこしながらとかも聞けます。

ながら読書、ながら英語の勉強ができる!!!

 

さて、なぜ今日この話題かというと・・

書店で、《1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365》をパラパラ手に取りました。

原書があったら絶対多読にオススメだなあーと本屋で思い、原書を買えるのかな・・・。と思ってネットをチェック。

そしたら、なんとAmazon Audibleでは原書の音声が販売されていると!!!

30日間無料だし、誰か一緒に多読用としてやりません??

(原書買うの高いからシェアしてやろー)

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 - 電子書籍 | BookLive!

Audible (オーディブル):本は、聴こう。 検索キーワード:"intellectual devotional" |Audible.co.jp

今まで持っていた洋書とか洋書買って見てここでオーディオ聞いてみるのもオススメ。

てか、本を読みたいママにオススメ。

 

今月の課題図書のlean in 持っているんだけどなかなか読んでないので、これで聞いてみよっかな。

 

Today's English Diary

I woke up 5am today and I went to park with my sons.

I will ASAKATSU from today!!!!