SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

ビギナークラスの復習トピック tradition or custom

昨日のビギナークラスの復習トピック!

今日も真面目でしょー!!!!復習してる?私はもう30回以上はシャウトしてるよ。

さて、早速GO!!!

ハロウィンのお話が出てましたが、習慣という日本語の意味でtradition traditionalが使われていました。

習慣を表す言葉だと他にもcustomもあるんだけどどう違うのかな?

www.youtube.com

この動画わかりやすい!!!

イメージついた??そして聞けた??絵があるとわかりやすいよね。

custom は毎日やる習慣のようなもの
tradition は昔からのしきたりだったり、イベントのことのようですな。

なるほどー!

 

 

明日は前置詞の使い方についてやるかもやらないかも

そして恐怖の11月到来!!!!!!

がんばるぞーーーー

Today's Diary
I went to my sister's house today because she had to go to hospital.

I spent  with my nephew and my son.They had been crying for 2hours!!!

I'm so tired.....