SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

おじさんの会話に見る英会話上達法

 

 

 

今日電車で隣だったのはイケメンネイティブ2名とおじさんのグループ。

おじさん、一生懸命英語をしゃべっている!!!

簡単な英語で一生懸命しゃべってて、ネイティブもちゃんと聞いている。

 

先日、友達に“almost like”って使う?と聞いてみた。

彼女の答えは、んーー使うかも。文法的に正しいかわからないとのこと。

で、さらに、

アメリカ人も文法的に正しい英語ばかり使っている訳ではないし、それは日本人だってそうだよね。とのこと。

うむ。確かに。

私のこのブログも日本語の文法はめちゃくちゃな気がする。

気がするじゃないね、めちゃくちゃでっっす!!!!!

 

が、自分は日本語を話せると自負しているから話したり書いたりすることに気後れしないんだと思う。

おじさんのようにまずは話すことが第一歩!

 

ああ、明後日から11月。。

 

頑張れ部長!!!!!!頑張れ俺!!!

 

Today's Diary

We are planning event on December. Making art in English will be the first choise.

We are going to make it with art team!

 

 

英会話上達の方法は、おじさんの英会話にあり。

簡単な英語で一生懸命伝えれば、コミュニケーション取れるという当たり前のことです。

だって、私もカタコトの日本語だからって、一生懸命話す人のこと無視したり、軽蔑したりしないもんなーとふと思った。

 

ガンガン話しかけて見ようと思う!!!

ガンガン英語を使ってみるぜ。