SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

雑談 アッコちゃんネイティブシッターを雇う

ふーこんばんは!

今日はCare finderにてシッターをお願いしました。

英語・英会語・外国人・バイリンガルベビーシッターのマッチングサイト | ケアファインダー

訳あって、フランス人はダメになってアメリカ人になった。

まだサービスが始まったばかりだから色々システム的難点は多々ある。

例えば、この前は社内のお叱りメールが間違って飛んできたり。

と言う話はさておき・・・、

19時から21時まで2時間お願いして、20時に我がキッズは寝るので、

寝た後は私の英会話の先生をしてもらった。

 

日本語も話せるので、どんなレッスンをしてほしいかを気軽に言えて良い。

私の希望は自分の英語の添削と、これなんて言うの?を教えてもらった。

 

今日勉強した英語全然難易度高くないんだけど何で口から出てこないのって毎回悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて・・・

復習用に以下。

  • I wasn't able to put it in envelop.(封筒に何かを詰められなかった時に)
  • Take your time!
  • He couldn't think about himself,he couldn't work.
  • Before we used to communicate face to face however now a days the opportunity has declined.
  • I set the thema how we spend until before work.
  • How would you like your noodles done? (麺の茹で方)

今日もLINEでデキる部員さんに英語を添削してもらって思ったけど、やっぱり自分の英語が正しいのか、常に不安である。

これも英会話ができない、トライしない大きな壁だなあと思いますた。

ということで、添削系の英語勉強サイトをご紹介。

私はよくDMMのを使ってます。面白い。

eikaiwa.dmm.com

探して見ると色々出てくる。

www.getginger.jp

phrase-phrase.me

lp.idiy.biz

 

↑最近よく広告で見るんだけど、これってどうなの?高いの?安いの?

よくわかんない。

 

Today's English Diary

I make time to spend with eldest son once a week so that he stayed at home today.

I was very tired but I found it's fun to spend with him.He seems happy when I concentrate on playing with him.