SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

勉強会の進め方

こんばんはー!!

今夜はトライアルの勉強会をしてみました!

出てくれて本当にありがとう・・・・(T.T)

一人だったらトライアルの意味なかったわ!!

 

おかげさまで進め方を決められました!ありがとうーーー
早速、勉強会の進め方は以下のような感じでございます。

 

まず、ラジオ英会話はネットストリーミングの音声を使用します。

リクエストがない限り、1週前の月曜日の回をやります。

(自習頑張ってる人はこのlessonやってほしいなどリクエストしてくだされ。)

予習は不要。復習だヨ!

 

  1. 1回目は通しで聞きます。この時、書き取りのポイントは、一最初の単語だけ書き取って、全体が何文あるのかがわかるように行数を確定させる程度の書き取りで参ります。
  2. 1文ごとに区切って書き取り時間をとります。これを2回やります

  3. 答え合わせの時間

  4. マイクをミュートにしてシャウト!!!!!

全部で大体30分くらい。慣れてくれば2lessonいけるかな?

下のは1のイメージ画像なり。 

f:id:SMEnglish:20181018222003j:plain

 

そして、夜は色々疲れてテンション低いから朝レッスンがマストだということもわかりました。

 

明日も5時起きララサンシャイン!なので、、おやすみなさい

 

Today's English Diary

I ate lunchpack for my lunch today.I like TUNA the best.

I always toast it if I have time.I would like to eat "Shitamachi-korokke"next time!

Which one do you want to try??

www.yamazakipan.co.jp