SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

2月が終わる

2月が終わるというタイトルで、夏が来るを思い出しちゃったよね。

アッコ勢いあまり過ぎて、春すっ飛ばして、マキ姐(大黒摩季姐のことです)にride on!

からのMAX Ride on Timeですよ!TAKATAじゃない。

って、一体何言ってるの?アッコ、大丈夫かな?

心配ですよね。

うん、もうなぜなら復職が迫っているから、気もフレてきてしまうんですよねー。

 

英語の勉強の方は相変わらずガチで頑張っています。

毎日シャウトを2時間から30分に大幅に減っているものの、

6月のハワイ旅行に向けて、わざわざ日本のデスクではなくアメリカのデスクに国際電話をかけたりして、頑張ってます。(夫は白目)

必死よ!

 

さて、今部署異動を目指して様々な人にジョブインタビューをしているわけですが、

色々な人にそんなことを話していたらなぜかキャリアコンサルタントの人をご紹介いただき話をしたのです。

 

その時にもらった言葉が生き急いで衝突事故を起こしそうなアッコのリードを引いてくれる感じだったので、ここに書き留めます。

 

<これから人生100年になり、75歳まで働く時代がくるので、アッコさん、いろんなことを急いで舵切りしなくて大丈夫ですよ。まだ30年あるんですよ。なんどもチャレンジできますよ>

 

はい。

落ち着きます。春を楽しみます。