SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

ジョブインタビュー

寒いな。

なんか、細々とアクセスがあって、誰か見ていてくれるのかと感謝しております。

そんなあなたのために今日は書きますネッ💓

 

つーか、夫今朝風邪気味だから病院にいって、その後息子と公園に行ってくれた。

まではいいんだけど、その後家で寒気を催し公園に行ったから熱出たと・・・。

よくよく聞くと朝から熱あったと・・・。

ん?んんん

んがんんっつ!!(サザエさん

これってキレていい案件なのかな。

熱あるときに極寒の北風ピューピューの公園に行っていいと思う人いますか?

 

アッコ結構沸点低いからキレちゃうよ。マジで。

って、いきなり愚痴!

 

さて、私 実は本業にて部署異動を検討している最中でございます。

4月からの復職に向けて。週3勤務を獲得したく上司に相談したところ、コンサルポジションを勧められた。

んで、ハードコアワークショップ(https://www.facebook.com/BeyondEnglishBL/

のコーチにまた拙い英語で相談したわけですわ。

I am wondering whether I should transfer my department or not.

そしたらその業界の人5名に二週間以内に話聞いてこいっつー宿題が出たわけです。

 

そこで、ハードコアワークショップで知り合った大手コンサル、マネージャー女子に話を聞きに行った。

 

彼女の一番辛かった仕事は自分より一回り以上年上のクライアントの役員にあなたのポジションは無くなりますよとクビを宣告したことだそうな。

アッコ心弱いから、、、これ聞いて病気になりそうになった。

 

戦いすぎでしょ。

ヒゲ、生えてますか?ってちょっと口元見ちゃったよね。

ヒゲはなかった。

ではなくて、、

どうやって乗り越えたの?って聞いたら、

それはクライアントのためだと信じていたからとキリっとお答えいただいて、

やっぱりこの人かっこいいなーーーと思ったわけ。

 

アッコ、無駄にヒゲ生えてるけど、こんな強さないね。

ヒゲを蓄えたただの女の子(30代最後の厄年)

 

って書いてて思い出したけど、今日厄払いに行って、

いつもよりお経のようなやつが短かった。

絶対端折られたと思う。

端折られててもちゃんと厄払いってできてるのでしょうか?

 

知ってる人教えてください。

Please let me know!