SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

資格ってとって意味あるのか?

 

っていきなりかよ!!

モチベーションのお話。

資格とかとってても意味ないって言われるけど、アッコ、資格魔!!!!

意図したわけじゃないけど、資格を盾に生きてまっす!いや、意図してたな。

 

モテなすぎて、告白しても振られてばかり、、一人で生きて行かないとダメ!と決意して公認会計士とったよ。。TOEICだって育休あけるの不安で、何かないとダメ!って思ってとったあるよ!

自信のなさの表れだと承知してるし、特に会社などではお勉強と地頭の良さは違います、とか言われると、私お勉強好き、地頭悪いコンプレックスが浮上して毎回モヤっと凹むのよ。

アッコ、寝たら忘れるけど、一時的に凹むの!!!!!

資格持ってたって中身ないと何も意味ない!

ハイ。その通りっ!

 

が、思ったんだけど、でも、資格取るとか勉強する努力とか、無駄じゃないよね!!

 

今夫に捨てられてもアッコ、シングルマザーでも子供達食わせて行けるしっ!!!!

TOEICの点数上げたから英語ジョブ回せる自信ついて回したし!!!

 

何が言いたいかというと、資格は通過点であれ!ってことだよねー。

 

諦めないで英語勉強しよっ!!!通過点!!!外人と話せたらかっこいいじゃん!それが目標でもいいじゃないか!!!

 

って折れそう(折れない)な自分に喝を入れますっ!!

明日もシャウトするぜ。

 

Diary

I struggle with making my HP!!!!!