SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

単語の勉強について

寒い!!!!道産子アッコだけど、寒いの苦手よ。

道産子の家はヒーター(暖房のこと)ガンガン炊いてるから(石油ストーブの家が多いため、炊くと表現する。)あったかいんだよ。汽車の中(北海道ではJRのことを汽車と言います。)とかあっつくてコート邪魔なくらいなの。東京って寒い!!!

したっけ、(それではという意味)最近始めた単語学習方法について共有をば。

 

単語は復習が命であります。付箋とお菓子の空き缶を用意!!

 

最近はわからなかった単語を付箋に書いて冷蔵庫に貼ってます。

冷蔵庫の付箋と目があったら、例文発音してその言葉のイメージをする。

あ、これもう大丈夫そう!と思った単語はお菓子の缶に入れておきます。

日曜日の夜にお菓子の缶に入った付箋を復習して、

もう絶対おっけーは捨てる。

まだ怪しいは缶に残す。

やべーわかんねえは冷蔵庫に戻す。

ということをやってます。

 

結構いいよ。

鍋に火をつけて待ってる時とかね。

 

今週また夫不在week!!!!!!

毎日鍋、毎日ワンオペの戦い!

2歳児との格闘、後追い0歳児は可愛い!

いいよねー、夫は!今頃新幹線でビールプシュッとやってるんでしょうよ。

 

私も飲みたいなー、酔っちゃった!とか言いたい。

でも、アッコ、どっちかっていうと、

酔っちゃった!とかじゃなくて、、

 

飲めやーーーーー!!!!ゴルゥアアアアアアア!!!!!

 

ってタイプ💗

 

Diary

My hardcore English work shop will finish next week.

It was so tough but I miss members....

I was happy to join that workshop!!