SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

オンライン英会話

いい天気ジャーーー

この後長男を迎えに行って久々児童館でも行ってこようかしら。

さて、最近私ひっそりオンライン英会話始めてます。

シャウティングもやっているが、シャウティングと言うよりも多読に走っててと言うか、ハードコアワークショップの宿題が多すぎて自分でやりきれないからレアジョブに手伝ってもらってるねん!!!

で、自分が言いたい英語を書いて添削してもらったり、課題図書を一緒に読んでもらったりしている。

 

ほいで、色々ワークショップの宿題お手伝いしてもらっている中で、

オンライン英会話も自分でリードしないと全然ためにならねえなと気づいた。

てか、こっちが話している内容わかってないのにわかったふりして訂正もしてくれないことが多い。

だから、少し自分でも伝わってるか心配な部分については、生徒なのにこちらの言いたいことをサマリーしろと要求している。

聞いて聞いて聞いてーーーー


最近英語を話すことにフォーカスしすぎて、聞くことができていない気がする。と言うか、もともと聞いてよ聞いてよ系のウザ子だから、聞く聞く姿勢を大事にせねばならんな。

ほら、ダライ・ラマも言ってるよ。

f:id:SMEnglish:20181121132213j:plain

話すのは自分の知っていることを繰り返しているだけ。聞けば新しいことを学べるとな。

あーありがたいお話やー。

お口にチャック!!!

 

ん?聞こえてきたよ?
みんなの声!ウンウン、そうだよね!
そうねー、こんな晴れた日はゆるい曲聞きたいよネーーー

はい、それでは参りますっ!

 

大黒摩季さんで、夏が来る!!

www.youtube.com