SMEnglish’s diary

ママのための英会話トレーニング部部長のブログ

Shouting Mummies English 〜育コミ英語部

ハードコアワークショップレポ

ちゃっおおー!

先週末もハードコアワークショップ行ってきましたよ。

私にぴったりなビリーモビックリブートキャンプ!

http://bloom-life.net/index.php/2018/11/05/beyond-english-2018/

先日コーチと決めたLife purposeをまず発表とのこと。

おや!?Life Purpose決めてねーー!!


先日コーチと話をしたことを元に即興で。
で、先日コーチと何を話したかというと・・・・。

私、今やこんなにも元気だけど、第一子の時、出産後しばらく不安で寝不足で、夫も仕事が遅いし、息子はずっと泣いてるし・・・みたいないわゆる産後鬱寸前の状況でありました。

なんで泣いてるのかわからず泣いたこともあるで。
で、座談会では話したけど、同期のキモメンが駐在したと聞いて、クッソおおおおーーーーくすぶっていられない!と、英語学習に逃避したような感じです。

勉強を始めてからは、息子とうまく接することができるようになったというか、待たせてごめんねーって目一杯息子の世話ができるようになった気がしました。

それで思ったのは、自分が自分でベストでいないと母親としてもベストでいられないんだなあと当たり前のことを思いますた。

 

その時は一人で頑張っていたんだけど、今はその時よりもずっと楽しい!

それは、YES!部活であるからだと思いますーーーー!!!!

みなさん本当にありがとう!!!

そして、最終目標は世界のママと英語でワークショップしてみたい!!

 

今日なんかしっとりしてない?俺。

そうそう、秋だしね、しっとりしたいでしょ、たまには。

髪もキッシキシだし、抜け毛アホ毛真っ盛りだし。ギッシギシよ。

 

 

で、話を戻します。ライフパーパースはこうなりました。

 

<I am a mirror who inspire others to stand their own two feet.>

 

プッ!!!

 

吹き出してる人います?

いや、みんなこういうパーパス作ってるの!!!私だけじゃないの!!!

おっけい?いい?わかった?

私でもできるんだからあなたもできるでしょとみんなに思ってもらいたいのよ!

 

ということで、しっとりめに好感度上げに行ってますが、みなさん気づいてますか?

気づいちゃった?

アッコ!お下品なだけじゃないのよ!!!!

みんな、ちょっと青いイナズマ走ってるでしょ?今。

ゲッチュ!

はい。お分かりの通り、この曲でお別れです。

www.youtube.com

 

`Today's diary

I went to have a lunch with my friend to take a photo of me!

It was terrible. I have to lose weight!!!!!!!